見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

やっぱり、人。

そろそろコタツを出したいと考えていたけど、ここ最近暑さが舞い戻ってる。

家ではほぼ裸族。


9時からの出勤のはずが、急に8時半出勤に。

しかもラインと着信に気づいたのが8時。

洗濯物干せず弁当も作れずあわてて出勤。

朝の30分は大きい。

今日のお昼ご飯。

ロッテリアと黒ごま団子。

黒ごま団子は一本75円。

75円でこんなに幸せな気持ちになれるなんて…。

しかも店員のおばちゃんの笑顔と接客が最高!

あのおばちゃんで、あの店の売上は確実にアップしていると思う。

そう思うとやっぱり、人、って大事だな。

あの店のあの人から買いたい!って思うもんね。

スーパーのレジでもそう。

好きな人…感じの良い人のレジに並びたい。

たとえ一瞬のことでも、人の心に残る接客ができたらいいな。


明日は休み。

メダカのお世話と観葉植物のお世話をしよう。