見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

海外ドラマで消化不良。

昨晩、Netflixで海外ドラマ『OA』のシーズン①をぶっ通しで観た。

最後がなー、なんか消化不良。

えー、そういう終わり方?

海外ドラマは何シーズンもあるからなー。

シーズンの終わりはいつもモヤモヤ。

次は何を観るか…。

ドラマはたくさんあれど、自分のツボにはまるものは、なかなかない。

異次元とかタイムループとかホラーが好き。

あとファンタジー。


映画や音楽って、どちらかというとひとりで楽しみたい。

一冊の本をふたりでは読まないように。


今日のお弁当。


メダカのご飯。

『うえからご飯が落ちてくる時間だよー』と言いながら。

メダカの生命がわたしにかかっていると思うと、餌をあげる度に気持ちが引き締まる気がする。