見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

お客さまは神様とは一概には言えない。

お客さまを比べること自体、間違っているのかもしれないけど。

良いお客さまと嫌なお客さまがいる。


わたしの仕事は、ただ単に何かを売るという仕事ではなく、サービスを提供する…というのかな、とにかく特殊なお客さまが多い。

罵倒されてもただただ耐えなければならない時もある。

クレーマーも多い。

少し間違った対応すると本社に連絡したり、ネットにあげたり、最近では裁判沙汰になった。

人としてどうなの?

そういう人は人の話も聞かないから本当に大変。


何事も話し合えばわかる世界ならいいのに。

そうすれば戦争なんかなくなるんだろうけど。


今日のおやつはへこきまんじゅう。

ネーミングがインパクトあるでしょ?

さつまいもの生地だから、へこきまんじゅう。


テレビ番組で紹介されてから大人気。

まるでデビュー当時から好きだったアイドルがいつの間にか全国区に!みたいな感じで少し淋しかったりする。

大好きな小説が映画化された時の気持ちにも通じる。

もうわたしだけのものじゃないんだね…。

もともとわたしだけのものじゃないけど…。


好きなものが好きなときに食べられるって幸せだな。