見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

言葉は大切。

昨日、仕事が落ち着いたので、今日は休みでいいよ、と上司に言われた。

有給使ってもいいって。

だけど、1人体調の悪い人がいて、その人の代わりに1時まで出勤することに。

出勤したら、もう1人欠勤だった。

しかも理由が、寝不足、らしい。

はっきり言うか?寝不足って。

てか、寝不足って何?

寝不足で仕事休むの?とブーイング。

もう少し言い方考えればよいのに。

嘘をつく、というのではなくね。

損得ではないけど、人に誤解されてしまうのは残念に思う。


そんなこんなでバタバタだったけど1時まで働いてきた。


靴が欲しかったので靴屋に。

買ったのこれ。2,900円くらい。

もう一足欲しかったけど我慢。

来月にしよう。(余裕があれば)



そうそう、ここ最近暖かかったのでメダカが産卵していたわ。

ヒーター入れてないから孵化はしないだろうけど。

人間世界にもそろそろコタツが必要だな。