見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

自分の心は自分でコントロールする。

献血に行ってきた。

前回と同じくラップ

ポイントカード

抽選応募券の景品はswitchらしい!


お菓子食べ放題

わたし好みのお菓子ばかり。

くつろぐくつろぐ。


わたし…時々、右と左がわからなくなる。

お客さんにトイレの場所を聞かれた時、『突き当たりを右…じゃなくて左です!』

心の中で、…右は箸を持つほう!と自分に言い聞かせる。

その日の仕事のワークスケジュール、仕事内容が1、とか2、とか数字になってるのだけど、それもよく考えないとわからない。

アホなのか?

だけど人の顔や名前を覚えるのは得意。

不思議だな、人間の脳。

人によってそれぞれ得意分野があるのだろう。


昨日、世界仰天ニュースで、占い師に心酔してマインドコントロールされてしまう話を見た。

周りからみると、嘘だろー?と言いたくなるが、多分誰でもコントロールされる可能性はある。

会社や学校なんかの組織は皆マインドコントロールだと思っている。

家庭もそうかもしれない。

良いマインドコントロールと悪いマインドコントロールがある。

自分の生き方や気持ちに反することには本当に気を付けないと。

心を強く持たないとな。

大きな十字架。

今日と明日は連休!…のはずだった。

朝の6時半に上司から出勤要請のラインが入ってた。

気づいたの7時。

慌てて上司にライン。

『休む気満々だったんですけど…1時までとかじゃだめでしょうか?』

上司、『10時から2時まで出れる?』

で、2時まで出勤。

しかも2時から休憩の上司にお昼ご飯ごちそうになった。

バーミヤンの日替り。

昨日の焼き肉に引き続き…

デブまっしぐら。

普段の私服は上手に体型を隠しているけど、仕事の制服がパツンパツンでヤバい。

マジでヤバい。

悪玉コレステロールも基準より高い!

明日からヘルシー路線に変更しよう。


ムラゴンの新着ブログをよく読むんだけど、既婚者の恋愛話が益々多くなってる気がする。

普通の恋愛話かと思い読み進めると、途中で、そっちかー!と思うことが多々。

女の人ってやっぱり愛されたい願望も、愛したい願望も強いような。


不倫なども昔からあったけど本当に密やかなものだった。

今は発信する場が多いからこうやって目にすることが多いけど。

不倫のままでいくのなら…本当に誰も傷つけることなく墓場までいけたらよいよな。

それができるのなら。

それはそれで大きな十字架を背負うことだと思うけど。

顔じゃないけど顔も大切。

友だちに誘われ焼き肉!

朝から約束したのでお昼ご飯はパンで済ませた。

わたしの胃は消化に時間がかかるので、お昼食べ過ぎると晩御飯いらないくらいだから。


平日半額なので安かった。

しかも、おいしかった!


昨日、コタツを出したら、コタツから離れられない…。

コタツがない時はコタツのことなんてすっかり忘れていたのに。

長い間ひとりぼっちを意識していなかったのに、久々に恋人ができた時みたいに。

もうコタツがない日常は考えられない。

これで猫がいれば完璧なんだけどな。


仕事中、女子高生の会話が聞こえてきた。

彼氏と別れたけどよりが戻った話みたい。

『性格はクズなんだけど、顔がね、中島健人なんだ。』だって。

おばさん、中島健人わからんからネットで検索しちゃったわ。

かわいい顔してる。

だけど性格クズって…その時点でもうダメでしょ。

人間顔じゃないよー、って言ってあげたかった。

でも顔に惹かれるっていうのもわかるな。

好みの顔ってあるものね。

それにも意味があるような気がする。


顔なんて、皆同じだったらいいのにな。

そうしたら性格で選ぶだろうに。

男も女も。