見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

ドラマチックな人生はいらない。

子どもの頃、貧乏だったので欲しいものとか買ってもらえなかった。

うちってお金ないんや…っていうのがわかっていたので、欲しいものどころか、学校で必要な物もなかなか言い出せなかった。

そんなわたしが欲しかったのがこれ。

モンチッチ。

リカちゃん人形とかダッコちゃんとか流行ってて皆持ってたなぁ。

大人になった今…欲しいもの普通に買える!

モンチッチは今でもかわいい。

いろんなシリーズ集めてみようかしら。


ニュースでやっていたけど51歳の既婚女性が

31歳の男性に殺されたらしい。

男女関係のもつれか。

すごいな、息子くらいの歳の差だな。

51歳の女性には、旦那さんや子どもはいたのだろうか。

だとしたらつらいだろうな、家族は。

あと、生んだ子どもをバケツにいれてコンクリートに固めてた、とか、いろんなニュースがいっぱい。

世の中、何が起きても不思議ではないし、驚くということも少くなってきたような気がする。

だけど事件の当事者がどんな人生を過ごしてそうなったのかが気になる。

ごく普通の人がある日突然、加害者や被害者になってもおかしくない。

人の人生って、それだけでドラマだな。


ドラマチックな人生じゃなくてもいい。

穏やかな毎日が過ごせたら。

時々、散歩や昼寝ができたらそれで幸せ。

人としての礼儀。

美容師の友だちの家へ。

ウィッグのカタログを見に。

思った以上にお高い。

人毛のは特に高い。

そして、お手入れもたいへんみたい。

自分で洗うのは難しくて、ボロボロにしてしまう人もいる、と。

被ればOKではなく、普通の髪のようにブローも必要だと。

いろいろ聞いたら熱がさめた。

というか、お金をかけてまでもったいないかな、と。

12月は何かと物入りだし。

子どもへのクリスマスプレゼントやケーキ、年末年始の食料品など。

人並みのことはしたいし。

節約しながらも楽しみたいから。



自分の性格…。

人に嫌われる性格ではないと思っているけど…それも思い上がりかもしれない。

全ての人に好かれるのは無理だし、そうなりたいとも思わない。

人は、言いたいように言うから。


わたしの働いてる職場の店長のことを、お客さんが『あの人は、優しすぎてだめ。店長なんだからもっと毅然としなきゃ。』だって。

だけど、毅然としている店長代理のことは『あの人は性格がきつくて融通がきかない。』だと。

矛盾してないか?

いったいどうしろと??

そこまで人に対して期待する??

自分の胸に手を当ててよく考えれば?と言いたい。

お客さんだろうが店員だろうが人、対、人。

人としての礼儀を尽くす。

それしかないんじゃないかな。

好きな物に囲まれて暮らしたい。

熱帯魚ブログのはるきさんに稚貝をいただきました!

めちゃくちゃにぎやか!

ブラックモーリーちゃんも!

育ってくれたらうれしいな!



明日は仕事休み。

息子の汚部屋掃除第2弾!

掃除機も持っていかなければ。

息子の部屋にある掃除機、スティックタイプで全然吸い込まない。

普段どうやって掃除してるんだろう…。

炊飯器は高そうだけど…。

人のこだわりはそれぞれ違うな。

わたしは食にはあまりこだわりはないかも。

ただ自分が過ごす空間は大切にしたい。

好きな物に囲まれて暮らしたいと思う。