見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

人生で2回目の出来事。

墓参りに行く途中の山道で鹿発見。

道路の隅っこまで出てきていた。

何年か前にも遭遇したので人生で2回目。

車にはねられなければいいんだけれど…。

運転中なのでさすがに写真は撮れず残念。

鹿を間近に見るなんてなかなかないのでうれしかった。

神の御告げか?と思うくらいに(笑)


親戚のおばあちゃんのおごりでランチ。



何を食べるかも重要だけど、誰と食べるかも重要!

幸せ度が増す気がする。


親戚のおじさんの痴呆がすすんでる話や、違う親戚の人の家がゴミ屋敷になっている話などを聞く。

皆、いろいろあるな。

どうしようもできないのでただ聞くだけ。

そう、どうにかできるのは自分の人生だけ。

それ以外はただ見守るだけだな。