見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

男女の関係。

本日、朝早い出勤なのでワイドショーが見れず。

太川陽介の奥さん、藤吉久美子の不倫騒動の会見、ちらっとしか見れなかった。

男と女が密室でふたりきり。

で、何もないって。

ありなのか?

奥さんを信じて許し、守ると宣言した夫。

夫がいなければ生きていけないと泣いた妻。

まぁ、夫婦がそれでいいならいいさ。

やましいことがなければ旦那さんに紹介すればよかったのに。

旦那さんが知らなかった時点で、怪しい…と思うわ。

実際、わたしも結婚してた時は、浮気とかじゃなくて仲良くしてた人がいた。

ひとりは飲み友だちで、ふたりで飲みに行ってたし(旦那に事前報告して)

もうひとりは職場でかわいがってくれたおじさん。

ご飯食べに行ったり、誕生日には何故か服をプレゼントしてくれた。

この人も旦那に報告済み。

やましいことは何もなかったし、手を繋いだりしたこともない。

職場のおじさんは病気になり入院した時にお見舞いに行ったけどその後亡くなった。

お通夜にも行った。


何も関係がなくて、普通に男女の友だちって…、信じない人もいるけど…あると思うなぁ…。

気が合うっていうか…。

そして、色恋のない健全な付き合いのほうが心に残る。

どちらかに恋愛感情があればだめだろうけど。

恋愛とか不倫とか…皆、すごいな。

恋愛に年齢は関係ないよ、ってよく言うけど…そう言える人は素直に素敵!

愛とか恋とか…めんどい。

わたしは結局自分がいちばん好きなんだと思う。


映画見ながら家事しよう。

ハンガーゲームにしよう。

ただ、結末が気になりネットでネタバレ見てしまった…。