見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

グリーンすぎるグリーンウォーター。

グリーンが濃すぎてメダカが見えない。

グリーンが濃いとメダカが酸欠になるって聞いたので薄めてみた。

あまり変わってないように見えるけど半分くらい薄めたのでメダカが少し見えるようになった。


ビオトープにいつのまにか花が!

こちらも水草が増殖してメダカが見えない。


ここにもメダカがいるはず…だけど姿が見えず。


水槽の中の小さな世界でも縄張り争いがあり、見ているとおもしろい。

人間の世界も…きっと宇宙規模で見れば小さな世界で、チマチマした存在なのかもね。