見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

インフンエンザ二日目。

やっぱりインフルエンザは普通の風邪とは違うな。

昨夜、タミフル飲ませて寝かせたら、寝言のようなうわ言のような…。

『お母さん、助けて助けて助けて』と。

はっきりとしゃべったので『どうしたん?大丈夫?』と声をかけたら『学校に行かないと!』から始まり、わけのわからないことをベラベラとしゃべりだし、また眠ってしまった。

以前にタミフルの異常行動が話題になったこともあり、ちょっと恐かった。

だけど、タミフルのせいではなく、インフルエンザ自体の異常行動という説もあり、よくわからない。

わたしもインフルエンザになった時、タミフルを処方されたが、副作用なのか夜ほとんど眠れず。

2日間、不眠が続いたので飲むのをやめた。

あの時は、脳が覚醒した感じだった。

まぁ薬には効能もあり副作用もある。


ついに発見した!動物ヨーチ!

食べだしたらとまらず!

子どもにも『おいしいから食べてみー?』とすすめたら、一個食べて『そこまでおいしくない』だって。

やっぱり……昭和のお菓子やな。


今日は店長も副店長も休みで…のんびりとした一日だった。

なんと、本日のスタッフは、血液型がO型とB型のみ!

A型がひとりもいないという珍しいシフトだった。

A型の人は、キチッとした真面目な人が多いので、その人たちがいないとなんだか空気が違う!

O型の人とB型のわたしは『今日は怒られることもなく平和やね!』と言いながら仕事をした。

いつも怒られてばかりだからね…。


明日は休み。

インフル息子とお篭りday!