見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

自己中。

人に振り回されないようにしようと思う。

誰かが機嫌が悪そうでも、巻き込まれないように。

自分のまわりにバリアを張って自分自身をまもるように。

噂話も真に受けず聞き流そう。


人を信じることは大事だけど、それ以前に自分の感性を信じたい。

そこは自己中で良いんじゃないかな。


それにしてもめっきり寒い。

アパートなので動物飼えないけど猫のぬくもりが欲しいな。


水槽まわり。

植物と生き物のコラボは素晴らしい。