見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

本の世界。

カズオ・イシグロがノーベル文学賞を授賞したらしい。

これしか読んだことない。

今年は村上春樹フィーバー聞かなかったな。

村上春樹ももちろん好き。

あの人はノーベル文学賞もらっても変わらないだろうな。

まぁ、誰しも、賞をもらおうとがんばってるわけではないだろうし。


今朝、聖路加国際病院 名誉院長だった日野原重明さんの番組を見た。

素晴らしい人だな。

思わず泣いてしまった。

神様のような人。


ネット中心であまり本を読まなくなったけど、読まなきゃだめだな。

ふとした時にいつでも手に取り、自分の世界に入りこめるのはいいよな。

日野原さんの本読もう。