見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

もったいない!

アマゾンのプライム会員をお試ししたらすごく良かったので本格的にプライム会員に。

タブレットも買ってしまったのだ。

無料で読める本も沢山あるし!

なかなか良いな!

今日読んだのはこれ。

前に仕事を辞めた人も…多分鬱だったんだろうな。

その時はわからなかったけど。

気持ちのもちようだけではどうにもならないんだな。

知ってるようで知らなかった鬱。


昨日の夢。

汚ない話なのでごめんなさい。

わたしがよく見る夢なんだけれど、おしっこがしたくなり、トイレ以外の場所で用を足す、という夢。

それも、夢の中のわたしは『トイレだと、水を流すのがもったいない』と考えて、とんでもない場所で用を足すのだ。

普段はきちんとトイレでしますよ。

ちゃんと流すしね。

以前、近所に済んでいた人が偶然に高校の同級生(話したことはないが顔を知ってる程度)だった。

仲良くなり家に遊びに行ったこともあるが、その人は、節約の為に、トイレを毎回流さないと言っていた。

二回に一回しか流さないらしい。

なんか、運気が逃げそうで嫌だなと思った記憶が。


あと、家が二つある、という夢もよく見る。

『あちらの家にしばらく行ってないな。家賃がもったいない…。』と夢の中で考えているわたし。


どちらの夢も、もったいない!がキーワード。


今日は仕事が昼までだったので、帰宅してから本棚の横の棚を片付けてみた。

片付ける前はもっとぐちゃっとしていた。

なかなかおしゃれな感じにはならない。

田舎のおばあちゃんの家のように、いろんな物がごちゃごちゃしてる。


明日は休みだから献血行こ!!