見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

目に見えないもの、よく見えるもの。

今までポケットWi-Fiを使っていたのだが、光回線に変更した。

ポケットWi-Fiでも充分といえば充分なんだけど、たまに安定しない時があるので。

しかし、光回線に変更しても繋がりにくい時もある。

当然だが、光回線は目に見えない。

なんでも目に見えたらわかりやすいのに。

世の中、目に見えないもの多すぎ。

星の王子さまの、『ほんとうにたいせつなものは、目に見えない』ってセリフを思い出した。


で、その○○光の人が、auの電話料金も割引きになりますよー、って言っていたのだけど、auに聞いたら、光電話のプランじゃないので割引きはきかないらしい。

がっかり。


目に見えないものの次は、よく見えるもの、の話。

目がものすごく痒いので、コンタクトレンズのせいか?と思い、コンタクトレンズをかえてみた。

1カ月使い捨てからワンデーに。

今まで1カ月の物を3カ月くらい使ってたからな。

そりゃ目も痒くなるわな。

ワンデーはすばらしい。薄いし、視界はクリア。

でも貧乏性だからね…1日で捨ててしまうのにものすごく抵抗がある。

世界には、今日食べるのもやっと、って人もいるのに、1日でコンタクトレンズ使い捨てるなんて。

節約家だった祖母が生きていたら、眼鏡でいいやん!って言われそうだ。


インターネットの回線やら、コンタクトレンズやら、昔はなかったものにお金がかかる世の中。

ミニマリストには程遠いな。


昨日、おばちゃんにもらった柿がおやつ。

世界一美味しいらしいから味わってたべよう。