見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

ぎなぎな!

久々の休み。

冬の間、家の中に入れていためだかをベランダに。


今日3月19日はわたしの誕生日。

子どもの友だちが遊びに来ていたので誕生日の宴!

ポテトチップスコンソメ味……途中で『コンソメ味っておいしいけど飽きるよねー』と言ったら、子どもが『……飽きないおいしさって書いてあるけど……』と。

確かに……書いてあるわ……。


休みが少なくて疲れがとれない。

昨日は9時に布団に入った。

朝早く起きてご飯を炊こうと思ったが起きられず。

子どものお弁当作れず朝からコンビニにお弁当と朝ごはんのおにぎりを買いに!

何してるかわからないよね。

一生懸命仕事してその結果がこれ!

でもまあ気にしない(・ε・)

明日からまたがんばろう!!

ご飯はとりあえず多めに炊いて冷凍しておこう!

コンビニはなるべく禁止!


皆のブログを見て、わたしも最近始めたこと。

それは断捨離!

今日は着ない服をゴミ袋1個分捨てた!

どう考えてもこの服着ないよね、って服。

着ない服でも部屋着にするという言い訳で捨てられなかったけど……部屋着……必要ないよな…。

これからはいろんなものをじゃんじゃん捨てよう。


最近のマイブーム方言。

『ぎなぎな』これも今まで知らなかったんだけど三重県の北勢の言葉で『適当』とか『のんびり』っていう意味らしい。

発音は、大阪の『ボチボチでんなぁ』のボチボチをぎなぎなに言い換える感じ。

『今日もぎなぎなやろか!』とか『ぎなぎなしすぎ!』とか…。

正しい使い方かどうかはわからない(笑)

外国語みたいでおもしろいな!