見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

お久しぶりです!

久々の更新!


今日は休日で献血に行ってきた。

血小板献血だったのだけど、最後のサイクルが終り返血時に気分が悪くなり…。

そういう時はすぐ看護師さんに言わなければならないのだけど…我慢してしまった。

以前に気分が悪くなった人がいた時に、看護師さん総出でバタバタしているのを見たので。

騒がせたら申し訳ないな、と思ってしまった。

性格というか性分というか。

自分が我慢すればそれでよい、と考えてしまう。


最後に血圧はかったときに上が70しかなく…。

看護師さんが『大丈夫ですか?』と。

全然…大丈夫じゃなかったけど『大丈夫です。』と言ってしまった。

冷や汗でるし、胸はムカムカするし。

『ご飯食べてきましたか?最近疲れてますか?』と。

自分が思ってる以上に体は疲れているのね…。


午後からは息子宅の引っ越しの手伝い。

引っ越しはまだだけど、部屋の片付け。


ドレッサーがあるのに物がいっぱい乗せてあり機能しておらず、お菓子の空き箱に鏡を置いて化粧をしていた。

うーん。部屋が散らかっていても気にならないのね…。

空き瓶や空箱も、『記念だから!』と取ってあったし…。

わたしなら即捨てるわ。

人それぞれだから口出しはしないけど。


水槽の水換えをしていたら、汲み置きのバケツに何故かちっさいメダカが!

多分、大雨が降った時にベランダのタライ水槽が溢れないようにバケツに水を移した時に入ってしまったんだろう。

まさかそこにいるとは…エサもあげてなかったよ。

早速、水草水槽にお気にいりのメダカと共に移した。

今まで流れのない水にいたのに水流があるからストレスにならないかちょっと心配だけど。


寒いので一旦片付けたコタツをまた出した。

やっぱ、まだコタツは必要!