見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

レベルアップすべし。

お昼ご飯はサラダ巻き!

何故か右端のが一個だけ太い!

何?当たり?

ただの雑?

ちょっと食べにくかった。


ロッテリアのポテト半額だったので、バケツポテト。

フルポテの粉を別に買い、バケツフルポテに!


口福堂の黒ごま団子とみたらし団子。

黒ごまだけでよかったんだけど見栄をはってみたらしも買った。

ちょっと贅沢してしまった。

明日は節約しよう。


仕事で、いつも新人スタッフをいじめる常連のお客さんが、若いスタッフ(新人というほどでもない子)になにやら話しかけていたので、大丈夫かなと思い様子を伺った。

大丈夫そうだったのでひと安心。

細かい言葉遣いや、言葉尻をいちいちとらえてネチネチ言う。

まぁ新人だろうがスタッフにかわりないので、言い訳はできないんだけど。

そして意地の悪いお客さんに育てられ一人前になる。

仕事ができるようになると嫌な人のことも気にならなくなる。

ていうか、仕事に限らず自分のレベルをあげればいいんだな。

そうすればほんと嫌な人は周りにいなくなる。


日々成長だな!!