見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

婚外恋愛。

最近よく聞く婚外恋愛。

不倫、とはっきり言うよりはなんだかぼやけてる。

間違いなく恋愛といえば恋愛だしね。

で、そういう方々のブログを読ませていただいてる。

なんか小説みたいだな、と思いながら。


わたし自身は…精神的な恋愛がいいな。

肉体的なものはもう卒業した。(多分)

身体の関係はないほうがいい。

それがあるとなんだかめんどくさい。

まぁめんどくさいのが恋愛の醍醐味かもだけど。

婚外恋愛は否定も肯定もしない。

実際、友だち(既婚者)に、好きな人できた、と相談されたときは、ときめきは必要だから精神的な浮気はいいんじゃない?と答えた。


でも、それで身を滅ぼした人も知ってる。

相手の男性が夢中になって刃傷沙汰になって家族がバラバラになって…。

子どもがかわいそうだったな。


婚外恋愛で相手との間に子どもができて、旦那さんと別れて再婚した人も知ってる。

いろいろ問題をかかえていて、たいへんそうに見える。

それでも本人が幸せならそれでいいけどね。


こうみると、意外に多いな。

人を好きになるスイッチはどこにあっていつONになるのかわからないな。


人生、意味のないことはない。

他人にどう見えてもその人にとっては必要なことなんだろうね。


今日のお昼ご飯

ナポリタンとバナナと黒ごま団子。

凝りだすとそればかりなので、明日もきっと黒ごま団子を食べるであろう。