見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

笑顔って魔法。

昨日買った靴、お店で履いてみた時はぴったりだったのに、今日履いて歩いたらブカブカだった。

何故…?

ダイソーで爪先に入れる中敷きを買って入れてみたけどまだブカブカ。

食器を洗うスポンジを切って詰めてみた。

なんとか履きこなしたい。


馬には乗ってみよ、人には添うてみよ、

そして靴は履くだけじゃなく歩いてみよ!と言いたい。

前にネットで靴を買って失敗したのでお店で買ったのに…。

自分自身に対して悔しいわ。


毎日、何かしら音楽を聴きながら仕事へ行く。

大好きなのはプリンス。

最高にセクシー。


弁当作れなかった。

このうどんも飽きたな。

そして、栗団子。

バイト君におごってもらった。

いや、いつもはおごってるからね!

アイスやらジュースやら。

バイト君は、自分が休みの日とかに時々差し入れしてくれる。

物に釣られるわけじゃないんだけど、気持ちをあらわすのに物って最適かも。

いい子だな、と思うもんな。

あと、挨拶と笑顔は重要。

なんか苦手かな、と思う人でも、笑顔でニコッとされたらそれだけでうれしくなるしね。

いつも目が笑ってるような顔の人っていいよね。

せめて口角上げていこう。