見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

顔じゃないけど顔も大切。

友だちに誘われ焼き肉!

朝から約束したのでお昼ご飯はパンで済ませた。

わたしの胃は消化に時間がかかるので、お昼食べ過ぎると晩御飯いらないくらいだから。


平日半額なので安かった。

しかも、おいしかった!


昨日、コタツを出したら、コタツから離れられない…。

コタツがない時はコタツのことなんてすっかり忘れていたのに。

長い間ひとりぼっちを意識していなかったのに、久々に恋人ができた時みたいに。

もうコタツがない日常は考えられない。

これで猫がいれば完璧なんだけどな。


仕事中、女子高生の会話が聞こえてきた。

彼氏と別れたけどよりが戻った話みたい。

『性格はクズなんだけど、顔がね、中島健人なんだ。』だって。

おばさん、中島健人わからんからネットで検索しちゃったわ。

かわいい顔してる。

だけど性格クズって…その時点でもうダメでしょ。

人間顔じゃないよー、って言ってあげたかった。

でも顔に惹かれるっていうのもわかるな。

好みの顔ってあるものね。

それにも意味があるような気がする。


顔なんて、皆同じだったらいいのにな。

そうしたら性格で選ぶだろうに。

男も女も。