見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

自分の心は自分でコントロールする。

献血に行ってきた。

前回と同じくラップ

ポイントカード

抽選応募券の景品はswitchらしい!


お菓子食べ放題

わたし好みのお菓子ばかり。

くつろぐくつろぐ。


わたし…時々、右と左がわからなくなる。

お客さんにトイレの場所を聞かれた時、『突き当たりを右…じゃなくて左です!』

心の中で、…右は箸を持つほう!と自分に言い聞かせる。

その日の仕事のワークスケジュール、仕事内容が1、とか2、とか数字になってるのだけど、それもよく考えないとわからない。

アホなのか?

だけど人の顔や名前を覚えるのは得意。

不思議だな、人間の脳。

人によってそれぞれ得意分野があるのだろう。


昨日、世界仰天ニュースで、占い師に心酔してマインドコントロールされてしまう話を見た。

周りからみると、嘘だろー?と言いたくなるが、多分誰でもコントロールされる可能性はある。

会社や学校なんかの組織は皆マインドコントロールだと思っている。

家庭もそうかもしれない。

良いマインドコントロールと悪いマインドコントロールがある。

自分の生き方や気持ちに反することには本当に気を付けないと。

心を強く持たないとな。