見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

車の運転。

車の運転には性格があらわれる。

免許を取るときに適性検査をやった記憶があるんだけど、普通に感情の起伏も少なく運転には適しているという結果だった。

あの検査で攻撃性がある人が、車を運転するということが怖い。

そういう人は車の運転はしないほうがいい。


この前、一旦停止でとまり、右折するのに少し前に出たら、左から自転車が飛び出してきて『こらー!』って怒られた。

自転車に乗ってるおじさんに。

信号がない交差点で、左折する車、右折する車が入り乱れてたけど、それぞれ慎重に運転していたと思う。

てか、怒ったおじさんは右側通行だった。

時々見るけど、自転車は左側を通行してほしい。

予期せぬ方向から出てくるとびっくりする。

それでも事故になったら車が悪いからね。

本当に気を付けないと。


昨日の晩御飯はおでんで、お弁当もおでん。

そして今日の晩御飯もおでん。

さすがに明日は残らないだろうな。

お弁当を持って行くと休憩時間も余裕ができるしお金は使わないし良いことだらけ。

そういえば、おでんくん、ってアニメがあったな。

なかなかシュールなアニメで好きだったわ。

主役はわたしの大好きなもち巾着!