見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

見返りを期待しないということ。

まず、人に期待しないこと。

自分が思ったように人が行動するわけない。

勝手に期待をして、勝手に裏切られたような気分になる人が多い気がする。


具体的に言うと、自分から挨拶して挨拶がかえってこなくてもカチンとしないこと。

まぁ、挨拶は大事だと思うから自分からするけど…

かえってこなくても気にしない。

挨拶しない家庭で育った人かもね、と思うようにする。


人に期待しないと怒ることもなくなり、本当に楽。

これをうちの職場にやってくるクレーマーのお客に教えてあげたい。


職場の休憩室のテレビでドラマの再放送がやっていた。

斉藤由貴がでていた。

女優さんとしては大好き。がんばってほしい。

不倫はいけないことだけど、他人がとやかく言うことではない気がする。