見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

洗濯と選択。

コインランドリーへ行ってきた。

貧乏性のため、お金を出して洗濯物を乾かすというシステムを利用することはめったにない。

10分で100円。

脱水しただけの洗濯物は10分では乾くはずもなく、

30分で300円。

毎日はもったいない!

しかしなんともフワフワで気持ちいい!


そのコインランドリーで知り合いに会った。

以前住んでた場所で近所に住んでた人。

偶然にも同じ高校の同級生でもある。

今は専業主婦らしい。

仕事を探してるって。

あまり仕事が長続きしないらしい。

突っ込んでは聞かなかったけど人間関係っぽいものも大きいような。

働く選択、働かない選択、人それぞれ。

わたしには働かない選択はない。

『今働いてるとこ、もう長いよね?続いてるよね』と言われた。

続いてるんじゃなくて続かせてるんだよ。

うまく言えないけど。


すっぴんで髪もボサボサだった…。

同級生なのに年上に見えたわ…。


いつも行くパン屋さんからラインでお知らせが。

購入したパンの代金の半額が、次回使える金券で返ってくるって。

行ってきましたよ、雨の中。

2,160円分のパンを買い、1,080円分の金券ゲット!

これって、ただパンを半額にするというよりは、パン屋にとってはお得。

今日来たお客さんを次回に繋げるってことだもんな。

しかも人間の心理として、金券分ぴったりの買い物ではなく、それ以上の買い物をするはず!

うまいこと考えたな、パン屋!

その策略にのった客で大繁盛だった。


ベビーカステラパン、チョコベーグル、カレーパン、ザンギパン、明太じゃがいもパン、クリームチーズパン、マフィン、コーンパン!

どれもおいしいけどお気に入りはシンプルなコーンパン!

しばらくはパン祭りです!