見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

味噌カツ旨し!

母とランチ&買い物!

毎年、母の日と母の誕生月にランチに行って、何かを買ってあげるのが定番。

今年は和食屋さんでご飯を食べ、しまむらやその他お店をまわって靴を二足(一足1,000円くらいの安いの)を買ってあげた。

わたしは味噌カツ定食!

あと、自分の靴も買った~!

母…血の繋がりはなく、一緒に暮らしたのは5年ほど。

衝突したこともある。

そして母には実の娘(わたしとは異母姉妹)もいるので、わたしは一歩引いたところにいる。

父が亡くなった時、喪主が母でその隣にいるのが妹で…わたしは長女なのに除け者のようで寂しかった。

拗ねていると思われたくなくて、その気持ちは表面には出さなかったけど。

母も70。

まだまだ若いけど…老いてきてるわ、確実に。

パチンコ大好き、タバコ大好き、気が短いヤンキー母(笑)

血の繋がりはなくてもこの世で親子になったのはご縁があったんやなぁとしみじみ思う。

父の分まで長生きしてくれよー!


チャームから荷物が届いた。

ヒーターは壊れた時の予備!

買ったと思ったカルキ抜きが入ってなくて確認したら注文を忘れていた…。

ショック…。


子どものタブレットの調子が悪くJoshinに見に行ったら品揃えが悪く、K'sデンキへ。

店員さんに相談して、タブレットとSDカード購入。

27,000円ほど。

少し安くしていただいた!

これはクリスマスプレゼントと来年の誕生日プレゼントを兼ねることにした。

うちはわたしが土日も夏休み冬休みゴールデンウィークお盆お正月も仕事で、子どもが1人で留守番してる。

タブレットは必須。

K'sデンキの店員さん…よかったわ。

当たり前かもだけど、プロだった。

見ていて気持ち良かった。

閉店間際だったのにすごく丁寧だったし。

1人の店員の接客で、お店の印象って決まるねー!

わたしもがんばろう!!