見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

妄想急!

仕事前に選挙へ。

入口で入場券を出したら、一週間後の市長選挙の入場券だった…。

再発行してもらい、いざ選挙!

実は10年ぶりくらいの選挙である。

周りも選挙に行かない人が多くて。


だけど、グダグダ不満ばかり言っててもな。

自分が考えて選んだ人を投票する。

まずはそこから。


台風が直撃!

明日の朝6時くらいに上陸するらしい。

レインシューズを持っていないので…

こんな感じで仕事に行ったぞ。


職場は雨漏りで水浸しだった。

段ボールやらバスタオル敷き詰めてきたが、明日どうなっていることやら。


小学生のうちの子……、超特急のことを、もうそっきゅう、って言ってた。

『宿題、もうそっきゅうでやるわ!』って。

真剣な顔で…。

漢字に当てはめると、妄想急?

猛速急?

子どもの言い間違いって、かわいくておもしろい。