見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

似た者同士が群れる法則。

子どもの学校の文化祭。

歌やらダンスやらの発表を体育館で参観。


参観しているおかあさんたちのグループを観察。

やっぱり雰囲気が似た者同士が一緒にいる。

わたしの前にいたのは、綺麗目系。

皆、まつげがバシバシしていた。

顔もなんだか似てる感じ。

そういう人たちとは、挨拶をする程度のわたし。

綺麗すぎてね…なんだか緊張する。

離れたところで観察するのみ。


わたしが一緒にいたのは、職場も同じで子どもも同じクラスの人と、最近ラインでやりとりする仲良い人。

ひとりでも平気だけど、気を使わない友人がいるのはありがたい。

よく、ママ友って言うけれど、子ども同士が仲良くても親同士気が合うかわからないし、子ども抜きでも仲良くできる人がいいな。


お昼はサイゼリアでランチ。

ミラノ風ドリアとシナモンフォッカチオ!

ドリンクバーつけても700円弱。

安いしおいしいし最高。

家を出て1分くらいのところにサイゼリアがあれば毎日行くかもしれない。