見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

嘘をつく心理。

職場の若い男の子が、上司に嘘をついていたらしい。

もう、信頼できない、と言っていた。

どうして嘘をつくのか。

素直に、ごめんなさい、すみません、が言えないのか。

ひとつ嘘をつくと、その嘘の為にまた嘘をつく。

最後には、羊飼いの少年のように誰にも信じてもらえなくなる。

嘘をつくって、やっぱり育った環境が大きいような気がするな。

自分が信頼されている、と感じることができれば、嘘をつくことも少なくなると思う。

信頼は裏切りたくないものね。


肩こりがひどく、湿布を買いに行って発見!

スギ薬局のポイントで交換!

ポイント貯めててよかった!


今日は仕事で着ぐるみに入ったので疲れた。

子どもたちも、こんなおばさんが入っているとは思ってもいないだろう…。

二の腕触って、『うちの母ちゃんと同じプニプニやぁ!』と言った子どもよ…きっと君の母ちゃんより年上だと思うよ…。

心の中でほくそ笑むおばちゃんだった。