見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

命を絶つという選択。

自社株を毎月給料から引き落としで買っている。

パートなので退職金はでないし、仕事を辞める時に退職金代わりになればいいかな、と。


配当金のお知らせがきたー。

自社株を買うことは、仕事をするうえでのモチベーションアップにもなるかも。



今、世間を騒がせている、座間の殺人事件。

死にたい人がネットで弱音を吐いたり相談したり…。

それで救われる人もいるのだろうけど。

まさか殺されるとは思わなかっただろうな。

口先だけなら、どんな優しい言葉でも言える。

そういう言葉にでもすがりたいことがあるのだろうか。

いくら死にたいと思っても殺されるのは嫌だな。

いや、死にたくはないけど。

そういえば、うちの親戚には自分の命を絶ってしまう人が多い。

男の人ばかり。

奥さんと小さい子どもを残して死んだ人も。

あとに残された人がどれだけ悲しむか。

それを考えられる精神状態ではなかったんだろうが。

生きるのはそんなに辛いことなのかな。

今は安らかな気持ちで空の上にいるといいんだけど。