見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

やるかやらないか。

休みのはずが仕事。

休む人が10時から5時のシフトなのに、何故か6時まで残ってほしいと言われる。

明日は9時半から5時のシフトが急遽8時半から5時半に変更。

5時に帰りたい…明るいうちに…。

言わないけど心の中で呟く。

前にも書いたが、自分中心な人が多く、わたしから見たら『それってわがままでは?』と思うこともあるので、自分だけは言わないでおこう、と。

ブツブツ言うのは嫌。

やるかやらないかどちらかしかない。

どうせやるなら気持ちよく引き受けたいから文句は言わない。


忙しく仕事をしてると『お客さんがあなたのこと探してたよ』と同僚が言うので、そのお客さんの所へ。

『何かご用でした?』と尋ねたら、『今月のauの三太郎の日の特典って何?』だって…。

ちなみにauショップで働いているわけではない。

わたしがauユーザーだというのを知っているから聞いただけみたい。

クレームかと思ってビビったわ…。


今日のおやつ。

雪見大福はスーパーで購入。

アップルパイはいただきもの。

どちらもおいしかった。



今朝もメダカが産卵。

かなり寒くなったと思うんだけど窓際だからあたたかいのかも。