見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

生き物を飼うこと。

今、熱帯魚を飼いたい熱が溢れてる。

いいよなー、熱帯魚。カラフルだし。

水槽の中に生態系ができあがってるというあの世界がね!

素晴らしい!

ただ、メダカ水槽だけで小さいのも入れると五個もあるからなぁ。

その中の一個はタライだし(・・;)

このズボラなわたしに熱帯魚の世話は負担大。

生き物を飼うということは、その命をこの手に握ってるということ。

途中で飽きるとかは許されないし、病気になったりもするし。

皆さんのブログを見てると、すごいなと思う。

わたしは犬は飼えないな。

散歩がネック!

散歩する時間があるならゴロゴロしたいわたし。

猫は昔飼ってたけどかわいかった。

家の中と外とを自由に行き来してたのが、いつの間にか帰ってこなくなった。

あれほど悲しいことはない。


衝動的に生き物を飼うのはやめて、しばらくは皆さんのブログで楽しませてもらおう。


わが家の稚魚。

全然見えない(笑)


なんと、本棚にジャストフィット!