見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

今の自分がいちばん好き。

青酸連続殺人の筧千佐子容疑者に死刑が求刑されたらしい。

死刑制度ってどうなのか、と時々考えるけど、人の命を奪ったら自らの命で償うしか方法はないような気もする。

思わずAmazonで注文したわ。

しかし、こういう事件時々あるけど、あまり美しい人はいないね。(失礼)

よっぽど口がうまいのか、それか異性をひきつける魅力があるのか…。

人間、顔ではないけどね。


ハンガーゲームの次はルーム。

これはかなり話題になったので見てる人も多いかな。

前半が部屋から脱出するまでの話、後半は部屋の外の世界にでてからの話。

母は強し!

子どもも健気!

脱出できてめでたしめでたし、ではなく、そのあとがね…。

そりゃ7年も監禁されてたらトラウマはすごいだろう。

胸が苦しくなる。

だけど希望はある!!


今日、ペットボトルの紅茶を飲んでいたら、子どもが『これが不老不死の薬だったらどうする?あ、お母さん、今の年で不老不死になってもなぁ…。』だって…。

確かに!

不老不死になるとしたら30才くらいがいいな。

でも年をとるのも悪くない。

今の自分がいちばん好きだなー。