見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

祈ることしかできない。

本日仕事お休み。

朝からは例の化粧品絡みの友だちと約束。

家に来てもらうのは理由をつけてお断りして外で会った。

家に人が来るのは苦手。

今、うちに自由に遊びにくるのは20年来の友だちくらいかな。

子どもの友だちは別だけど。


午後からは離れて暮らす長男の部屋の掃除。

2週間くらい留守にしているので鍵を預かった。

これがまた汚部屋。

こんなんでは運気も逃げるわよ。

時間がなかったので少しだけ掃除。

また行かなきゃ。

息子は結婚していて、奥さんに持病があり手術の為に遠くの病院に2週間付き添っている。

入院するならその前に部屋を片付けると思うんだけど…。

持病があるからということを差し引いても掃除が苦手みたい。

二人がよければいいけど…。

汚いと運気が逃げるよマジで。

奥さん…お嫁さんね、わたしとほとんど年がかわらない。

わたしよりちょっとだけ下なだけ。

だけど、お母さん、って呼んでくれる。

そのほかは、ほぼタメ口(笑)

手術がうまくいってくれたらな。

うまくいきますように。

そのために、と言ってはなんだけど、正しく生きようと思ってる。

神様や仏様に護ってもらえるように。



今日買った本。

若いときはan・anとかだったけど、今はそんな本には何の興味もない。

わたしのお気にいりは暮らしの手帖。

広告がなく、読むところが多いのが好き。


やっぱり本はいいな。

読むことで気持ちがクリアになる気がする。