見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

人と違うこと。

一目惚れしたアップルパイ。

朝ごはんにいただいた。

カスタードクリームが入ってて微妙。

いらないよな、カスタードは。

普通にリンゴとシナモンを煮詰めた中身がよい。

青森の友だちからリンゴを送ってもらえるから、自分でアップルパイつくろう。

うん、それがいい。


おやつは醤油団子

みたらし団子よりおいしい!

一応、子どもに、食べる?と聞いたらいらないって言われたから堂々と2本完食。


明日はまたまた着ぐるみday

しかも1時からと3時からの2回のイベント。

仕事のスケジュール表見たら、1時からイベント、2時から休憩、3時からイベント。

1回着ぐるみ脱いでお昼ごはん?

で、また着ぐるみ着るの?

めんどいなぁ…。

ほぼ半日着ぐるみ…。


うちの息子、3人いるけど2人が色弱。

今、5年生の息子が1年生だった時、

先生に『色弱があるので色がわかりません。』と言ったら先生は慌てて『そんなこと言わなくていいよ。』と言ったらしい。

それで息子は、あれ?自分は人と違うの?

言ってはいけないこと言ったのかな?って感じだったらしい。

わたしとしては、さらっと流してほしかったんだけどな。

人と違うということは、恥ずかしいことでもなんでもないのに。

皆が自由に、自分はこうだよ!って言えて、ああ、そうなんだね、ってただ受けとめたらよい。

みんな違って、みんないい。

本当にそうだ。