見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

心をもっと大きくする。

疲れた。

心地よい疲れ。

身体を動かして汗をかくっていいな。

今日は着ぐるみに2回も入った。

違う着ぐるみに入ってる人と同じ控え室だった。

若いお姉さん。

わざわざ名古屋からきたらしい(三重まで)。

やっぱり若い人の身体は違う。

なんていうかハリがある。

着ぐるみの中から観察。

着ぐるみどうしで記念撮影もしてもらった。

ここには載せられないけど。


わたしの仕事は家族連れが多い。

時々、お父さんなのかおじいちゃんなのかわからないことがある。

おじいちゃんに見えてもお父さん、とか。

気をつけて見極めてるつもりだけど、この前は完全におじいちゃんだと思い、お子さんに『さっき一緒にいたのは…おじいちゃん?』と聞いたら『パパ!』だって。

あぁ、やっちまった。

普段は、よくわからないときは『お父さん?』って聞くようにしているが…。

完全におじいちゃんだと思ったんだー。

ごめんなさい。

お父さんなのにおじいちゃんって間違えたら子どもは傷つくよな。

ほんと、気をつけなきゃ。


好きな本!

ニーチェはわかりやすい。

なるほど!と思うことが沢山。

パッと本を開いて、それが今日の自分へのメッセージだと思ってみる。

今日のメッセージは『心をもっと大きくする』

これ以上、大きくなるかしら、わたしの心。