見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

人間関係は学び。

お弁当作ったのだけど、同僚と前から約束していたカレーのお店へ。

あまり休憩時間が一緒にならないので…。

今日を逃したらいつになるかわからない。

お弁当は晩ごはんに回すことに!

チキンバターカレー、めちゃおいしかった。

お店の外には、『ナンおかわり自由』と書いてあるのが、お店の中では『ナン一回おかわり』になっていた。

どっちやねん!!

一回おかわりしたらお腹一杯に。


贅沢したな。

しばらく節約しなければ。

だけど今月は母の誕生日なのでランチに行く約束もある。

母は実の母ではなく、父親の再婚相手ね。

若い頃はかなりキツくあたられた。

悪い人ではないがとにかく性格がキツい。

若い頃、一緒に暮らしていたこともあったけど耐えられず離れた。

こう言っては身も蓋もないけれど、やっぱり他人と暮らすって難しい。

わたしにはハードルが高い。

相手にもよるけど、我慢しすぎて病気になりそうだった。

今は母もかなり丸くなった。

でも一緒にどこかに行くと、店員にキレて怒りださないかヒヤヒヤする。


この母のおかげでわたしという人間はかなり成長したと思う。

やっぱり人間関係は学びだな。


明日は棚卸しがある。

7時半出勤!

5時半には起きたい(希望)。