見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

離婚話。

朝から献血!

今日はなんと受付け1番目!やったー!


貰ったのはこれ!

来年のカレンダーと、麻婆豆腐二種セット


献血終わり、母とランチ。

胃が破れてしまうかと思うほど食べた。

別腹のデザート。

こんなに豪華だとは…。


母の友だちの息子夫婦が離婚した話を聞く。

奥さんが浮気していたのが発覚したらしい。

離婚する時にわたしに何の謝りもなかった、と母の友だち(お嫁さんにとってはお姑さんに対して)は怒っていたって。

もう離婚するんだから(お姑さんには)会いたくない、って。

そりゃそうだろ。

お姑さんに謝ったって…とわたしは思うんだけど…。

それともわたしの考えがおかしいのかな…。

夫婦の間のことは、例え親でもわからない。

もしわたしの息子夫婦が離婚することになってもわたしに謝ってもらう必要はない。


残念だな、とは思うけど。

息子の親側から見たら、浮気した奥さんは悪人だろうけど、それも夫婦の間のこと。

縁がなかったね、幸せになれるといいね、と思う。

きれいごとではなく。

それぞれが幸せだと感じる道を模索すればよい。

それが人生。

まぁ、自分の子どもが傷つく姿はなるべく見たくないのが本音。


これ買った!

ゴシゴシいくわよ!!