見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

借金の申込み。

2ヶ月ほど前に、友だちにお金を10,000円貸した。

返してもらう予定の日にわたしの都合が悪く、『いつでもいいよ、また連絡して』と言ってそれっきり。

その子からラインがきて、25日に返します、って。

あつかましいお願いですが、それまでにあと40,000円貸していただけませんか?ときた。

時々、お金を貸してって言ってくる人がいるけど…何かお忘れではないか?

うちは母子家庭だよー!

多くない給料をやりくりしてがんばってるのよ。

それを知ってて言ってくるんだからよっぽどの事情があるとは思うけど…。

理由を聞いてしまうと貸してしまいそうになるから聞かなかった。

もし貸すとしたら、返ってこなくても仕方ないと思える額を、あげたつもりで貸す。

しかしうちも生活かかってるからね。

一生懸命働いて稼いだお金。

家族の為に使いたいよ。

借金って嫌だな。

貸すのも借りるのも。


さて、坊主計画が何故か着々と進んでいる。

いつもカットとカラーリングをしてくれる美容師の友だちに、坊主にしてカツラを被りたい思いを打ち明けた。

そしたら、カツラのカタログ取り寄せてくれるって。

あなたから儲けはとらないから横流しするよ、って。

いいな、このノリの良さ(笑)


楽しみだわぁカタログ届くの。