見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

ベランダのメダカ。

涼しくなってきたのでベランダのメダカをどうするか考え中。

冬になったら家の中にいれようか?

稚魚だから心配。


時々思うのは、人間に飼われているとは知らずに、餌が自然に降ってくるメダカのように、わたしも何かに飼われているのかもしれない、ということ。

昔見た映画、トゥルーマン・ショウのように…。


まぁ、こんなおばさんの日常なんて誰も見たくないだろうけど。


今日は職場の面談あり。

特に不満もなく、楽しくやらせてもらってる。

唯一、お客さんのクレームが嫌なだけ。

だけどそれも給料の一部と思えば右から左へ聞き流そう。