見返りは期待せずに生きたい。

タイトルそのまんま。見返りを期待しないで行動。所詮は自己満足かもだけど。適度に力を抜いて生きてます。

タイトルそのまんま。
見返りを期待しないで、良いと思ったことをする。
所詮は自己満足かもだけど。

日々のあれこれ、空想、妄想、そして現実。

ぬるいコーヒー。

職場の休憩室には、ぬるいコーヒーがある。

前から気になっていたので飲んでみた。

猫舌の人にちょうどいい感じの熱さ。

時間がないけど温かいコーヒーが飲みたい時にはいいかも。

ぬるいコーヒーをつくる仕組みはどんなだろう?

自販機の中でちいさいおっさんがふーふーして冷ましてくれていたりして。



最近というか、いつものことなんだけれど職場の雰囲気がすこぶる悪い。

気が合わない人たちが、常にゴタゴタしている。

皆、何故か、自分が正しいと思ってるみたい。

何故そんなに自信があるのだろう?

何故自分が正義でそれを貫こうとしているのだろう?

何故お互いを認め合おうとしないのだろう?

少し離れたところから見ると不思議だらけ。

小さい世界だな!

どちら側にもつきたくないなー、と思う。